本日は、なんと私の59回目の誕生日
あと1年で赤いちゃんちゃんこである!!!

なんともはや、こんな年になるとは。。。
50代というのは大変な年代で、
40代までは、段階的に年をとって
いたのだが、、

20代から、年をとっては
しばらくこのままかなーと
おもって、しばらくすぎたら
ある日突然年をとって、
また、しばらくその状態がつづく
感じがしたて、年を取るのは
階段をゆっくり降りてゆく様に
だんだんに落ちてゆくのだと感じていた。

周囲を見れば、野球選手が、28、32、36周辺で
やめてゆく選手がおおく、それを越したら
40歳、43歳だんだんにやめてゆく選手が
おおく、そういうものだと思っていた。
ところが、
50代というのは、一夜明ければ
昨日よりとしをとっているのがわかるのだ。
つまり、日々としをとっているのがわかって
ついつい、生きることに焦ってしまう。

患者さんたちの話を聞いていると
この落ち方が、さらに今後
加速してゆくらしい。
60代になると1時間1時間としを
とるのを感じるのか???????

わかいときは、誕生日が、なんだか
少し嬉しかったのだが、
今は、誕生日ぐらい、それをわすれて
仕事をしていたい。。。
と思っていたら
政府がそれをおもってか
わざわさ
山の日なんぞという
わけのわからん祭日をつくりおって
いい迷惑じゃ!!!!