昔のテレビが好き。その1

今、ケーブルテレビで時々
古いテレビをみることがある。。。。。

自分が若かったのか、
時代がよかったのか。。。。。。???

その一つに石立鉄男が出ていた
テレビを懐かしく見ることがある。

41.jpg
俳優自身は、あまり評判がよくなかった
様だが。。。。(もうなくなった。。。。)

一番、最初に印象に残っているのは

奥様は18歳
42.jpg

主演は、岡崎由紀(そんな人いたなー)
で、石立鉄男はその相手役
(これを覚えている人はかなり年配)

ちなみにその続編が
なんたって18歳で
主演の岡崎由紀の相手役が
若いころの平泉成
43.png

そして1971年よりはじまる
ユニオン映画シリーズ
第一弾 おひかえあそばせ
第2弾 気になる嫁さん
第3弾 パパと呼ばないで
第4弾 雑居時代
第5弾 水漏れ甲介
第6弾 気まぐれ天使
第7弾 気まぐれ本格派

さすがにお控えあそばせはよく覚えていないが。。
気になる嫁さんは、
44.jpg

榊原るみが相手役で、
今見たら当時のミニスカートがういういしい。。。

パパとよばないでは、

45.jpg
あの杉田かおるを有名にした番組。
石立鉄男が杉田かおるを呼ぶ
チー坊 が有名になった
(昔、竹中直人がよく物まねをしていた。)

その次が雑居時代
46.jpg

相手約が大原麗子で、
そのういういしさが懐かしい。

そして水もれ甲介
47.jpg

原田大二郎が
ごくまともで、まじめな石館鉄男の
弟役で出ていた。

そして私が一番好きな
気まぐれ天使
48.jpg

ひきつづき
大原麗子が相手役だったのだが、
いろいろあって突然鋼板
そのあとが
酒井和歌子が代役
森田健作、樹木希林、秋野陽子も
でていた。

最後は、気まぐれ本格派だが、
50.jpg
さすがに飽きてあまり見ていなかった。。。。。


内容の話はまた今度。。。