過去の投稿

December 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
あと数日でクリスマスですね。

院内もクリスマスっぽくしてみました。

PP1000001.jpg

まずは玄関入口通路にツリーを飾ってます。


null


受付の台には、スノーマンの動く置物です。お子さんに大人気です。


レコードジャケットも勿論用意してございます。


null


入口にはキースへリングのイラストで有名なオムニバス盤です。
ロック~ソウル~ポップスの大御所揃い踏みの豪華企画でしたね。


待合壁には、可愛らしくDisneyもので・・・


null


共にアメリカで出された子供向けレコードですが、さすがDisney、手を抜きません。素晴らしいジャケットです。


null



null


何歳になっても何故かこれらのキャラクターを見ると和んでしまいます。

ワーナーのルーニーチューンズとかトムとジェリーなどあの時代のアメリカが創り出した文化は偉大ですねえ。





カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi

今月前半の壁レコードは生誕70周年、没後30周年で盛り上がってる?ジョンレノンで揃えてみました。

毎年、命日の12月8日近辺はジョンレノン特集してはいますが、今年はメモリアルイヤーという事で・・・。


null

玄関先は邦題「ジョンの魂」です。穏やかなイメージのジャケットとは裏腹な激しいジョンの魂の叫び。個人的には2曲目の「しっかり、ジョン」が大好きですね。


null


待合壁の2枚は


null


ビジュアル的な側面で選んでおり、内容的には??というものですが、お許しください。


null


ヨーコさんの大胆な構図とちっぽけなジョンに当時の二人の関係が垣間見れるようです。


null


これは死後に出された編集物ですが、Andy Warholの作品を使ってる点では評価されると思います。


ジョンレノンは素晴らしい音楽家でありましたが、やはり「only human」であり、必要以上に聖人化されなくてもいいような気がします。どうも「愛と平和の伝道師」みたいな持ち上げられ方をされてると違和感を覚えてしまうのは私だけでしょうか?