過去の投稿

November 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi

もう師走も近づいて参りましたが、「芸術の秋」という事で、久々に中待合室の絵画をリニューアルしてみました。



null


これはサンデーモーニング(Andy Warhol)の「フラワー」です。
最初はちょっと医院には派手かなあ?と思いましたが、なかなか存在感があり、観てると元気になります。ヒーリング効果もあるのかもしれません??



null



次は私の大好きなキースへリングです。



null



来年の干支に因んで、ウサギさんです。



null



そして前のモダンアートとは少し時代が違ってきますが、皆さんに人気のシャガールです。


null



これは有名な絵で美術の教科書なんかでお見かけした事があると思います。なかなかインパクトある絵ですね。



null



以上、御紹介させて頂きました。

良い絵は心を和ませてくれますよね。すこしでも居心地の良い待合室になるように日々努力していきたいと思っています。

カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi


皆様おまたせしました!
ようやくPC環境が整い、ブログ更新する事ができました。
アナログ人間の私にとっては大変な作業ですが、できるだけ更新していきたいと思っております。

当院では毎回テーマに沿って玄関先と待合室壁にLPレコードジャケットを飾っています。

先月のビリージョエルに続き、同じピアノマン繋がりで今回はエルトンジョンをピックアップしました。


null


玄関先はまだ吟遊詩人的なイメージの残る時期の「Madman across the water」です。

この頃の彼はまだ青臭い感じがしていいですね。Tiny Dancerは名曲です!


null


待合壁は全盛期の2枚!

かなり書き込まれたジャケットで、絵本的な趣もあります。


続きを読む