よのなかジジイが世間を動かしている?

今日、ネットを見ていると
かつて剛腕といわれた小〇が
でていた。
マーこの怪物はいまだに
力を持っているのだなーと感心した。
過去の自分のして来たことを
見事なまでに横において
よくそんなことが言えるなーという感想

それにしても毎日、毎日、三階さんが
テレビにでているが、80も超える
この人が日本を動かしていると
思うとぞっとするし
テレビに映る時に周囲にいる
コバンザメさんたちにも
うんざり。。。。。。

なんとも、この人達の首に
鈴をつける人がいないどころか
コバンザメさんたちがそれをささえている
そういう所が日本の象徴

日本医師会も会長さんが
これだけ医師会の信頼度を
落としたにも関わらず
めげずに辞めない。。。。。。。

日本の組織というものは
ドンがいたらそのドンの力で
その周囲には自分の手下、
自分の派閥を配置するという構造になっており
その派閥からドンが次のドンを指名するという
いやな構造ができており、
一旦、ドンになるとなかなかそれに
歯向かって
その首に鈴をつけるものが出てこない。
鈴をつけようものなら
永久追放???

私も60を超えてしまったが、
組織というもの、
せめて政治というもぐらいは
50歳までにしてほしいもの
60を超えたら
その人達の暴走を止める
アドバイザーでいいと思うのですが。。。

残りの人生の事を考えると
絶対今後のことに対する考え方が違うと
思うのだが、、、
80にもなるとおそらく10年後のことは
考えるかもしれないが、
どうしてもその後のことは
次の者にということになってしまうし
今していることの成果が20年後、30年後
ということになるとその
正否がわかるときはこの世にはいない。
となると、やはり、、、、

ただ、山本〇〇見たいな過激な
自分の主張が必ず正しいと
柔軟性がない人間も力をもたせば
独裁者になりそうで。。。

あーむすかし。

それにしても今のネット社会
情報社会は
うるさくて仕方ない。
まるで、うるさい耳鳴りが毎日なっているみたい。
気にしなかったら聞こえないのに
このコロナ渦でどんどん大きくなってくる

耳鳴りは
聞こえない様に
耳栓をしても聞こえるし、
むしろ強くなる。

あーいやだいやだ。

ちなみに、耳鳴りに聞く薬や治療法
ましてやサプリなど
いまだにありませんので。