今日は、少し変な人の話で、

10月の30日は、ハロインで、
病院のナースが、いつも面白がって、
私の小さな部屋を飾り付けする。

今年は、いろいろな飾り付けの中に
コーモリの風船にヘリウムガスをいれて
病院の中でふわふわ浮かせて遊んでいた。

それが、病院からデイサービスの中を
すっとんきょうな顔をして生き物の様にふわふわ
漂って、ぐるぐる回っていた。
まるで、生き物の様で、
一日のきつい仕事のなかで、
ずいぶん癒されていた。

11月2日の朝も病院の中で浮かしていたら
1~2分目を放していたら
行方不明になり、気が付いたら
空を飛んでいた。

本当に偶然に、自動ドアの前に漂い
それから空に旅立ってしまったのだ。
自由になりたかったのか、
気持ちよさそうに快晴の空をただよって
いたのだ。

人が見たらUFOと思われたかもしれない。

話は、変わるが、
皆さんは、UFOを見たことがあるだろうか。。。

私、以前から話ている様に天文が好きで、
克、飛行機が好きで、
空や雲を見るのが大好きで、
人の10倍以上空を見ている人間である。

それだけに、宇宙船、飛行機、流星
など、さまざまなものを見てきている
それだけみていて、
妙なものを見たのは1回だけでなのである。

たいていのものが、これを見たらみんな
UFOと思うのだろうなと思われるものは
いろいろ見てきた。

妙なものを見た
その一回もプラズマ現象か何かなと、
(気象現象)化学的に思っている
人なのである。

昔から、妙なものに対して科学的に証明しようとする人で、
子供のころから、夜、妙な音がしたら
その音源を調べたり、
(のら猫だったり、いろいろ)
怖さを感じる前にそれが何かという
あるいは、物事には
なにか原因があるという
頭の固い
好奇心が先に立つ人間である。

高校生の時に金縛りにあったら、
絶対に動くはずだと、信念をもって
体を動かしたり、

一番、不思議な体験は、
部屋の中に本の小さな蛍の様な光が
漂い、タンスの後ろに入っていったのをみて
タンスをはじめ、そこら中の家具を
壁から引っぺがして
その光源をしらべたり
(原因不明なまま)
とにかく、好奇心の強い人間である。

生まれてこのかた、病院で
生まれ育ったこともあって、
人生の半分以上を病院で過ごしている
そんなこともあってか、
全く霊感のない、つまらない
好奇心の強い、ちょいと変な
人間にそだってしまったのだ。
(病院でのいろいろ妙な話は
たくさん知っているけれども)
。。。。。。
神や霊は信じないのに
患者さんがなくなったら
お清めに塩を振ったり、
お祈りをしたり
朝一番、上里先生の神棚に
“今日も一日、悪いことがありませんように
病院をお守りください“と
お祈りをしたり

妙な人間なのである。