人類のなぞ

毎日、みなさんから
コロナワクチンのことを聞かれるけれど
何にもわからない。

お国が決めて
それを地方自治体に丸投げして
それを医師会に相談して
それからこちらに話が来るので、
大体お国自体で、入荷量等が十分決まっていないので
地方自治体も医師会もいろいろ
想定はしているが、決めれていないし、
おそらく、地方の状態でやり方が変わるから
東京や大阪と坂出ではやり方が
違う様になる可能性が高い。

つまり、なにもまだ
私にはわからない。。。。。。のです


話はガラリとかわって、
人類の謎の一つ

なんで皆だいたい若くて、“綺麗”とか
“ハンサム”とか思う人がだいたい同じなのか

ひと昔の映画で主演になる様な女優さんたちは、
一般にみんなが綺麗と思う人が多かったが、
(今は、個性派の人や。。。。)
また、昔のハリウッドの俳優は、背が高くて
2枚目が多かった。

なんで、同じ人間を
綺麗とかハンサムとか思うのか、?

動物的にいうと
異性に求めるのは子孫を残すために
相手を求めるのであって
それなら
相手が女性なら、子供をたくさん産めて安産で、
かつ
元気に子供を育てられる女性をえらんだり、

相手が男だったらできた子が
元気にたくましく生きていける様な相手を
選ぶはずである。

つまり、容姿は関係ないし、
細くて色白の女性とか
ひょろひょろっとしたどこか頼りなさそうな
男性なんて、もっての他である。

また、そんなに綺麗やハンサムでもないが
皆が同じ男性や女性に惹かれる
という現象をみることがるが、
これは微妙なフェロモン的なものが
影響していることは確実とおもうが、
テレビを通じてはこれはない。

平安時代は、ちょっと、しもぶくれの
女性がもてたというが
これはなら がてんがいく。
(食べ物が少ないときややぽっちゃりの人
が健康で、安産タイプだったにちがいない)

一説にはいろいろな人の顔をサイズ的に
平均して合わせると
みんなが綺麗とかハンサムとか
思える顔になるという説がある。

じゃ子孫を
平均的な人間にしたいのか??

なんで??

大体、木村拓哉が人気がでて
来たころから、中性的な
男性の人気が出てきたといわれている。

他の話だが、
人口密度が高くなるとホモセクシャル
な人間が増えてくることは
どうも確実らしい、
動物的な本能的に人口密度を減らそうとしているのか

そうであれば、
今の傾向は人口が増えすぎて
それを減らそうという動物の本能か?

これ以上書くと
森元首相の様になってはいけないので
ここらへんで、、、、