皆様おまたせしました!
ようやくPC環境が整い、ブログ更新する事ができました。
アナログ人間の私にとっては大変な作業ですが、できるだけ更新していきたいと思っております。

当院では毎回テーマに沿って玄関先と待合室壁にLPレコードジャケットを飾っています。

先月のビリージョエルに続き、同じピアノマン繋がりで今回はエルトンジョンをピックアップしました。


null


玄関先はまだ吟遊詩人的なイメージの残る時期の「Madman across the water」です。

この頃の彼はまだ青臭い感じがしていいですね。Tiny Dancerは名曲です!


null


待合壁は全盛期の2枚!

かなり書き込まれたジャケットで、絵本的な趣もあります。




この2枚は共に全米№1となった傑作で、特に「Captain Fantastic・・・」は初登場№1となった初めてのアルバムです。


null

これは1975年の作品ですが、コンセプトアルバムで、これまでの総決算?といったゴージャスな内容で、他のオリジナルアルバム群とは比較できない素晴らしいものです。

中学2年の時に貸しレコード屋で借りて夢中で聴きまくりました。



null

これも傑作で1973年の作品です。
ただ、2枚組の為か、作品にばらつきがあり私的には世間の評価ほど聴く回数は多くありません。

唯、A面の流れは最高ですね。


以上、簡単なコメントをつけさせて頂きました。エルトンファンの方、お手柔らかに!?