みなさん、こんにちは(^^)
毎日暑い日がつづきますが、いかがでしょうか。

夜も暑いですよね。寝ている間にずいぶんと汗をかいて体の水分が減っていると感じます。
そんなわけで、私は朝は水分補給とミネラル、ビタミン、そして満足感をたっぷり味わうために水分の多い果物を食べるようにしています。
今の時期は美味しい旬の果物がたくさん!

スイカ(大好きです)
メロン、グレープフルーツ、オレンジ、ぶどう、
プラム、すもも
などなど。マンゴーも時々たべます♪

ところで、最近のニュースで「社会保障」という言葉がしょっちゅう出てくると感じます。
皆さん、「社会保障」って具体的に説明できますか?
実は高校の授業で社会保障教育が始まる(始まっているのかな?)みたいです。
厚労省のホームページにこのような教材を見つけました。
お父さん、お母さんはぜひご覧になってお子さんに訊かれた時にスラスラと説明できると素敵ですね。
こちらをクリック⇒厚労省「社会保障教育」
イラスト入りで読みやすく、わかりやすく作られています。
老若男女問わず、じっくりと何度でも読んでみてください。
社会保障とは生活の基本となる分野です。理解することで今の生活で働いている仕組みがもっと身近に感じられるはずです。


今日はこのあたりでおしまいです。
最後までお読みくださりありがとうございました^^