コロナの4回目接種は60歳以上

私も、もうすぐ62歳
コロナの4回目接種では、
とうとう高齢者の部類にはいってしまった。

自分の同級生をみわたせば
60歳定年で、すでに正規雇用では
なくなっているものが大多数。

体はどんどんゆう事を
効かなくなってきている。。。。。。。
あ。。。。。。。。。。。

私、あまりテレビ、特にドラマは
見ないのだが、
最近テレビをつけたら
“今度生まれたら”
というドラマがやっていた。

内容はよく知らないが、
出演者が、松坂慶子、
風間杜夫、平田満
これは、蒲田行進曲ではないか。。。。

3人ともあの
若々しい、エネルギッシュな姿は
ほとんど見ることができない。
null
null
null
null


おまけに
風吹ジュンまででている。
そういえば、
最近は、
風吹ジュンや竹下景子なんかが
おばあちゃん役で
ドラマに出ているのをよく見る様に
なった。

私も年をとるはずだ。。。。。

うまく年をとるのは
むずかしいな。。。。
でも、この人達は、うまく
年をとっている人達で、
上手く年をとれていない人達は
もうテレビから消えて行っているに
違いない。

そういえば
NHKの他のドラマで出ていた
萩尾みどりには
驚いて2度見してしまった。

null
null

自分も、年をとるはずだ。。。。。。

そういえば、ハリウッドスターは
年をとるたびに
整形して
顔がどんどんつりあがっていったり
膨らんだりしている。。。。

でもオートリーヘップバーンは
顔をいじらなかった。
null

彼女も自分の歳をうまくうけいれた
一人だったのだろうか

私の中では、いまだに
若い時分と老いた自分が
同居している。。。

これからうまく同居してくれればいいのだが、、、、