政治家って

政治家って何だろう
政策って何だろう

以前から政治家は当選した
次の日から次の選挙を考えてる
気がしてならない。

何かしら、今の政治家に覇気が
感じられない。

次の選挙が近づくと、
どの政党も浮足立って
金のばらまき方、
足の引っ張り合いをしている様にしか
見えない。


少子化対策に以前から
疑問を感じているのだが、
少子化対策にいくらお金を出しても
対策にならないことは
韓国が十分に証明しているし、
皆、それは、十分感じているだろうに、

金を掛けることに国会で疑問を呈する
人間が野党を含めて一人もいない。

そりゃそうだ、
そんなこと言ったら
次の選挙で落選するかもしれないんだから。

万博だって、一般国民は、
その価値を認めていないのだけれども
それを取り下げると
圧力がかかった団体からの
票や、政治資金が無くなってしまう。


あの、アメリカの大統領にいたっては、
選挙前になると戦争さえいとわない。


それにしても逆に政策を
強引に推し進めようとすると
その誘導がおそろしい。

かなり財務省からの圧力があるのか
いま医療に対して出費を占めようとしている。
(おそらくコロナでお金が医療にいったので
そのため締めにかかったのか)

まず、医療機関が利益を上げている
と報道させた。
このニュースを聞いて目が飛び出るほど
我々はびっくりした。
内容は、数字操作がすごかった。

コロナの補助金は、大病院にいっているし
前もかいたけれども、まじめに
風邪の診療をしていたところは
それだけでかなり、収入がガタ落ちして
だいたい、出費がかなり増えている。
(だって末端のクリニックは補助以上に
出費が多いのだから)
大体、われわれ末端の臨床家からみれば
補助金を、いらんところに使いすぎ。
(詳細は、ひかえておきますが、、、、、)
(だいたい、予算がついたら使い切ろうとうする
風習が凄すぎる)

そりゃ、コロナ騒動が始まってすぐの
一番収支が落ちている時と
今をくらべれば若干上がっているし
また、統計を取るとき
収支がいいところを選んでいる
(この状態でも、整形外科は変わらないし、
風邪のおかげで、医療費がかからない
小児科は患者さんが多くて
地獄を見ている)

医療費が上がらない上に
買う物品が全て値上がりしているので
経営はかなりきつい。

職員の給与を上げるどころか
このままであれば
閉院するところが増える
と予想されている状態。
(実際、年齢的に上で、跡取りが
いないところは、閉院が進んでいる)

もう一つ、ここにきて
医師会なんかの政治資金を
公表する。

マスコミ誘導が凄い。

だいたいあれだけ
初期にマスコミが、医療に感謝とさわぎ
たてていたが、
(以前にも書いたが、迷惑至極とおもっていたが)
いまでは、逆にたたいている。

私なんか、介護施設があるから
いまでも外食はおろか
県外への移動もしていないという
生活が続いているのに、、、、、

ま、一番悪いのは、目の前の金に
眼がくらむ我々国民と
情報操作にうごかされる
我々なんですけどね。

金のばらまきの元は
自分の税金であることを
お忘れなく。