もう12月ですね!
時が経つのは早いもので・・・と考えるようになったのは、年齢を重ねた証拠でしょうか??

また嬉しいことがありました。
私は抗加齢学会の専門医も持っており、学会で色々な情報を集めてきては、自分でその効果を試しているのです。
その中の一つ、眼精疲労についてです。
私は不同視と言って、左右の眼の度数が全然違っていて、メガネをかけても大きさが違って見えて、とても不自由で疲れやすいのです。
もちろん、手術の時は顕微鏡を特殊な設定にして、全く問題なく行えております♪
日常生活は疲れやすいので、サプリメントを飲んでます。
それが、学会でも話題の「アスタキサンチン」です!
鮭やロブスターの赤み成分で、とても強い抗酸化作用があります。
ご存知ですか?
鮭はもともと白身魚ということ。
もともと白身魚の鮭が遡上する時に、とてもパワフルに、流れに逆らって登ってきます。
そういう時は、活性酸素と言って、細胞を障害する悪玉物質も同時に産生されてしまいます。
そこで、遡上する前に活性酸素を除去してくれるアスタキサンチンを体に蓄えて登ってくるのです。
人間の体も、普段生活していても活性酸素が発生します。
それが細胞を障害し、体調不良、ひいては癌などの病気を引き起こすと言われています。
その活性酸素を抑制し、細胞年齢を若返らせよう!というのが、この「アスタキサンチン」の目的です。
研究を重ねるにつれ、人間のピント合わせの能力も助けてくれる事も分かり、眼精疲労に効果があるというデータが出ております。
私もこれを飲んでおり、もうやめられないですね!
こんなに体調が良くなるのかー!と思いました。

患者様のお一人で、どうしても目が疲れて疲れて何とかしてほしい!と受診された方がおられました。
そこで、私も飲んでいる、この「アスタキサンチン」をお勧めしましたが、効果は人それぞれなのも現実です。
その方は、「これ、とてもいいわよ!また買っていくわ♪」と絶賛され、続けたいとおっしゃられました。
とても嬉しかったです!!!
患者様に喜んでいただける事は、とても幸せです!
みなさんが喜んでいただけるように、これからも診療を続けて参ろうと思います。
何かお困りのことがありましたら、是非ご来院ください。
お力になれますよう、頑張らせていただきます!