過去の投稿

January 2017 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: miwaganka
こんにちは!!
当院のブログにお越しいただき、本当にありがとうございます!
寒さが続く今日この頃ですが、体調は崩されていないでしょうか?

当院のスタッフが、インフルエンザにかかり、休んでしまいました。
インフルエンザワクチンを接種しているので軽症で済むのですが、インフルエンザにはかからないのが一番良いと思います。
当院は眼科のクリニックですが、私が抗加齢学会認定の専門医も取得していることもあり、サプリメントも置いてあります。
その中でオススメなのが、インフルエンザの予防効果もあると言われている、「ビタミンD」です!

2010年の報告では、ビタミンDを摂取した生徒は、何も摂取しない群と比較して、42%も季節性インフルエンザにかかる率が低かったとあります。
私も飲んでおりますが、飲み始めてから一度も風邪をひいておりませんし、もちろんインフルエンザにもかかっておりません!
また、抗生物質では効果がない他のウイルス、例えばノロウイルスなどにも効果があると言われております。
そして何より、値段が安く、最もコストパフォーマンスが良いビタミンとも言われています。
他にも癌抑制や動脈硬化抑制、長寿効果など、様々な報告がありますが、それはまたお知らせいたします。


当院のサプリメントは医療機関にしか販売されていない、良質なサプリメントでございます。
もし、他のサプリメントでは効果がない、どのサプリメントを買ったらいいかわからない等、質問がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

この冬、「ビタミンD」がオススメです!!

ビタミンD.jpg
カテゴリー: 総合
投稿者: miwaganka
ご無沙汰してしまいました。
院長の子安俊行です。
年始からドタバタしておりましたが、言い訳ですね。
さて、本日からブログをバシバシ書いていこうと思います!
よろしくお願い致します!

今年から「みわ眼科通信」という院内情報紙を作成しております。
毎月、色々な情報をお伝えしようと思いますので、ぜひご覧ください!
今月は、眼科で最も有名な病気の一つ、「白内障について」です。
白内障って放っておいても大丈夫?
白内障の手術はいつ頃したらいいの?
他の病院で手術を勧められたけど、本当に必要?
などなど、みなさんの知りたい現場の情報が満載です!
先日も患者様にお渡しすると、「こういう事を知りたかったんや!」と喜んでいただけました!
ホームページからもご覧いただけますし、当院でもご覧いただけます!
お楽しみに!!
2017.1月表紙.jpg
カテゴリー: 総合
投稿者: miwaganka
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は天候も良く、暖かい日々が続いており、とても素敵なお正月を過ごされた方も多いのではないかと思います。
私も先日、大学時代にお世話になりました先輩方とお食事をさせていただきました。
三重大学眼科教授の近藤教授、名古屋で有名な三宅眼科の院長である太田先生、副院長の三宅先生、浅見先生をはじめ、諸先生方とお話をさせていただき、とても刺激になりました。
名古屋で培った白内障や網膜硝子体手術の技術を十分発揮できるよう、研鑽してまいりたいと思います。
また、当院に採用しております手術機器に関しても、「いい機器が入っているよねー!」とお褒めの言葉をいただき、「患者様のためにも、より安全に高度な医療を提供できるよう採用しました。」と胸の内を語ってきました。
本年も最先端の医療を、より安全に、より納得のいただけるよう提供してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_7374.JPG