梅雨は湿気が嫌いな私にとって地獄の日々です。
何でこうジメジメしてんですかね~。

さて、こないだ出入りの画商さんが、院内掲示の絵の交換に来てくださいました。(レンタルなんです)
割と私の好みを覚えててくださって、なかなか良いものを持ってきて頂けるんです・・・。

今回は、一番大きい絵として、オードリーヘップバーンさんの恐らく「ティファニーで朝食を」でのシーンを描いた、洒落た絵を持ってきて頂きました。
確か中国系の作家さんの作品だそうです。  確かにやや東洋調のヘップバーンさんです・・・。

という訳で、今回はヘップバーンさんが主演した名作のサウンドトラックレコードを、ビジュアル的に選んでみました。

私は彼女の魅力は大作とか、超人気俳優とのお相手、という有名な作品よりも、「いつも二人で」みたいな、小品の方がパーソナリティに合っているように思います・・・。




hepburn.jpg