ユーチューブ見てたら

ユーチューブ見てたら
つい、昔の(若いころの)曲を
聞いてしまうことがある。

前にわたせせいぞうの
絵の事を話たが、
どうもわたせせいぞうの絵をみていたら
どういうわけか大瀧詠一(故人)の曲を
思い出してしまう

“A面で恋をしてウインクのマシンガンで”
A面、B面ってレコードの話!!

“夜明けまで長電話して
受話器持つ手がしびれたね~~~“
受話器!!!

“机のはしのポラロイド、写真に話しかけてたら~”
最近少し復活したやつ!!

と歌詞を聞いていたら
時代の流れに悲しくなってしまう。

こうなりゃ思いっきり昔のことを思い出してやる!!!
と思ってpinterestで拾ってきた

文具部門
null
null

どちらも色がたくさんあって
楽しかったが、使えたもんじゃない!

おもちゃ部門
null
失敗すると手が痛かった!!
null
これを知ってたらかなり年!

お菓子部門
null
こんなのあったけど高かった。
null
給食ででたけどまずかった。

他。。。
null
こんなのどこの喫茶店にもあった。
null
ユリゲラーじゃないよ!!

他、いろいろあったけど、、、
昔のことを思い出しても仕方ない
と思う人、明日だけを考えるのが人生
という人がいるけれど、、

私は、自分がボケる前に
自分が一生懸命生きた証の
心のアルバムを
時々見ていたい。。。