当院の事務の制服が
結構くたびれてきたので
変えることにした。

そこで、事務の人間と私のコンピューターで
服の形や種類を調べることにした。
いろいろ調べていたら
結構、いろいろな種類の制服を
事務の人間と見ていた

こういう風にいろいろ調べるのには今の時代、
ネット、コンピューターは
非常に便利になったと
痛感される場面であった。

ところが、次の日
ネットをあけてニュース、天気等をみていたら
横に出てくる広告が
ほとんど事務の服なのである。

ゲー、
なんか恐い!

前の日にいろいろ見ていた時に
ワコールのユニフォームの型が
きれいでいろいろ見ていたが
間違ってもう少しのところで

ワコール,スクラブ(私がいつも来ている様な半そでの軽装)
ところで、ワコール、下着を押しそうになった。
<br />間違って押していたら
しばらくネットを開けるたびに
下着がでてきたのではないかと
おもうとぞっとする。
人にみられたら
“お前はいつも何を見ているのだ!!”
って思われるところだった。

便利なのか何なのか

そういえば、車を買う時に
しばらく車の検索をしていたら
しばらく車の広告がでていたが、
決めてしまってからも広告がでるから

他のにしらたよかったのかなー
と思ったりするから
非常に目障りだった。

また、医療情報をネットで詳しく見るとき
医師で登録しなければならないので
医療関係の広告もでることがよくある。

そんな時はなんか人の情報が
筒抜けなのが暴露されて
恐ろしい。

この世の中、こんな風にネットを
操る人間が金儲けをして
勝者になって行くのだろうな
と思うとなんだか
気持ちがどんよりする。

人の顔がどんどん見えなくなっていっている。
ンーーーーーー

ま、少なくとも
還暦のおっさんには
ついていけない世界。。。。。

いままでは、物を買ったり、いろいろ
なことを決めるときは
相手の顔が見えて、相手の汗の
かきかた、努力の仕方を見て決めていたのに
もう、そんな汗は見えないし、
商売は、機械的に、汗が見えないとこで
されている。

んーーーーーー

やっぱりおじさんは
アナログの世界がいいなーーーー。