今週こそコロナをすてて

今週、看護婦さん(間違い看護師さん)が
フィンガーチョコを買って、懐かしいとともに
いろいろな当時のお菓子が走馬灯の様に
浮かんできた。
null
駄菓子屋のお菓子は
もう一つ小さいころの思い出で、
小学校後半より中学校ぐらいからの
お菓子が頭によみがえってきた。

どうしてすぎだったかわからない
鯛あられ、
null
決してさいころとしてつかえなかった
さいころキャラメル
null
アポロ11号が月に行ったころの
アポロちょこ
null
大したおまけでもないのに
ほしかったおもちゃの缶詰があたる
チョコボール、
null
今一つおいしくなかった
ベビーチョコ
null
本当にやめられなかった
かっぱえびせん
null
岡山のお菓子会社って知らなかった
カバヤジューシー
null
最高級チョコだった
ハイクラウンチョコ、
null
手がべとべとになった
チョコフレーク
null
だんだんおまけが大きくなった
グリコのキャラメル。。。。
null
一つ一つの包み紙で折り紙をした
ハイソフト
null
初めて、わけのわからない
モンドセレクションをしったココナツサブレ
null
などなど、、、、、、、
記憶というのは非常にあやふやなのだが
結構味の記憶は残っているもの。。。。
たまには、食べた当時のことを思い出すこと
もたのしいものですぞ。。。。。