コロナのコンビニスーパーで

だいぶ前に、コンビニの店員が
人の手に触りたくないために
お釣りを滝の様に
私の手の上の方(20cmぐらい)
から落とす奴がいて
腹が立つといっていたが、
コロナ騒動の中、最近それが常識化している。

それどころか
手袋をはめた店員が、キャッシュトレイを
これ見よがしに差し出し
(ここにオケ!と命令か?)
お釣りをキャッシュトレイの上に
無造作に置いて差し出す。

これがまた、金が取りにくい。

本来、キャッシュトレイの上に金を出して、
出す方がそれを確認し、
お釣りを渡す方は、
相手がしまい安い様に
お札からだし、その後小銭と伝票を渡すのに、、、

自分は、手袋をして、いろいろな物をさわって
(品物から金まで!!)
買い手は、皆がさわった
キャッシュトレイとお金を
素手で取る。

片手が空いてなかったら
なかなかお金を取るのに時間が
かかり、気が付けば
次の人のレジを打ち込み始めている。

おまけにレジ袋がいるとなると
想定外の様な顔をする。

なんだかおかしくないかい??

おまけに昨日は、
今さっきまで、他の店員と
楽しそうに談笑していた
わかいお姉ちゃんの店員が、
私との対応になったとたん
無表情で、ぶあいそな
声で、いままでいった
金銭の対応をする。

ムカつくわ!!!
コロナは心がすさむ!!

ちなみに、go to キャンペーンが
あっているが、
われわれ、医療関係者、介護関係者は
コロナが流行っているかぎり
会食、旅行どころか
県外から来る人にもやすやすと会えない
という状況を続けなければいけない
のですが、。。。。

街はこんな状態で、平気で
会食、ライブ、旅行を行っている。
(なにが医療に感謝じゃい!)
(それほど毎日、気をつかっている)
 (にも関わらず、病院や、介護施設が
クラスターになろうものなら
マスク一つしていない やからから
むちゃくちゃ責められる。)

本当にむかつくわ!!!!
やっぱりコロナは心がすさむ。