ついでに、スーパーでの話。

また、スーパーで、私は、予測が悪いのか
否か、、、、
レジに並ぶとき、必ず遅い列に並んでしまう。

(先生、スーパーに行くんですか、
とよく聞かれるが、しょっちゅう行くよ!)

そもそもスーパーは、中年のおっさん
にとっては、あまり長いしたくない
場所ではある。

そういう焦りが、そうさせるのか
どうかわからないが、

レジに並ぶとき、私は私なりにここが
早いだろうというところに並ぶのだが、、、、

前の人の商品の値段がわからなかったり
(ひどい時は、レジの人が売り場まで
確認にゆく)
もうすぐという時におばさんが
(おばさんへの偏見であるが、、、、、、
財布から小銭をやおら出し始め、
挙句のはては、結局、足りなくてもういいだとか)
これもおばさんが多いのだが
(おばさんへの偏見2
特価やセールスのことをレジの人に聞いて
時間がかかったりとか、カードやなんやらで
時間がかかったりとか、

、、、、、、、、、、、ついていない。