ワクチンが足りない。

とりあえず
ひとこと、 ぐち

国が、ワクチンをやれ打て、これ打て、
早く打て、
皆のペースが遅いだの、打ち手が少ないだの
医師会が協力しない、地方自治体の対応
が悪いだのいっていたら、
予想以上のペースで打ち出して、
供給が間に合わなくなってしまった。
お国のすることなんてこんなもの。

感染が広がるからはよ打て!はよ打て!
と言われて、必死で準備して、打ちまくっていたら
皆そんなに打つ様になったの?
ちょっと待って(;^ω^)。。。。
って感じ。

平井デジタル相の肩を持つわけではないが、
NECを干せというより
ワクチン接種の登録(接種をした分を地方自治体
が一つ一つ登録する様になっている)
が遅い自治体はワクチンを送らないぞ
と、一般市民を人質に
地方自治体を脅した
河野大臣の方がよっぽど、たちが悪い。
(なぜだか、それは
マスコミが脅しとはとらない)

大体、お上は常に我々を脅して
食べて、いるのに
いまさら何をという感じ。

我々の業界でいえば
保健所の指導を聞かなければ、、、、、
(、、、、、医療の認可を取り消すぞ。。。)
保健指導ではいう事を聞かなければ。。。
(。。。。。レセプト請求を切るぞ・・・)
(カッコの中は言わないが)

前も言ったが、保険請求を握るのは
お上で、それに従わなければ、
赤字になる様に仕向ける。
だから方針に従わなければ仕方がない。

テレビで元厚生省の官僚というお方が
今これだけのベッドでコロナに対応できない
のはいかにも開業医や医師会の制だと
いっていたが、そうか???

以前のブログで話たことだが、
今の医師の偏在、小児科、婦人科が
減るのは厚生省と文部省の力のせめぎあい
がもとで、
皆がこうなることを予想して反対
したにも関わらず
今の制度にしてしまった。
(詳細は省略)

私は、この業界のことしかしらないが
おおよそ、他の業界も同じ様になっている
に違いない。と思うのだが、、、、、

だから、〇〇の業界は
お金にまかせて
政治家や官僚を抱き込む。

皆、知っているのだが、
表に出てくる献金、接待うんぬんの話は
ホントに氷山の一角で、
おそらく、何かの見せしめか
敵対勢力の陰謀。

ああ、大人の世界はいやだね。。。


もう一つ大人の世界の話。。。。
昔、雪印の牛乳で中毒騒ぎがあった時、
他の会社があわてて消毒を
入念にしはじめて、
中には消毒のし過ぎで消毒くさいと
苦情がでたことがあったが、

実は、ある大手のジェネリック薬品の
会社が、製造工程に不備があって
最近事件になったのだが、
その会社が大手だったので
他の薬も製造をストップしたため
薬業界が混乱していたが、

それに加えて、その後に他のジェネリックの会社も
製造を自主的にストップしたり、
(どうしてかな。。。。。。。?)
厚生省の監査で製造がストップした
薬が続出して
今、ジェネリック薬品は大混乱に
なっている。
(みなさまのためにと宣伝していた
会社も)
(大体、薬、医薬品、医薬機器、保険
の会社の宣伝をみると、私は腹が立っていけない
宣伝は、儲けるためにしているのだから、、、、
人のため???宣伝する???)

国は、ジェネリック薬品を推進していたもの
だから、これまでその業界に甘かったところ
が露点した状態となった。

なんとも、、、、、
医療業界というものは。。。。。。
こんなものです。。。。。。