やー連休がすぐ終わった!

今週は、4日も連休があったのに
何もせずに終わった!
それどころか
連休が終わって、この木、金、土は
忙しすぎて、今日は、9時間も寝てしまった。

30代のころ、あまりにも忙しすぎて
一日中仕事をしていたものだから、
仕事以外のなにもできなかった。
それでも、若かったので
寝る時間を削って、
夜中の1時から2時ぐらいまで
の一時間ぐらいを自分の時間として
使っていた記憶がある。

そのころ、いつか時間ができたら
いろいろしたいことをしようと
おもって、箇条書きにしていたが

いざ、40代に高松に帰って来て
時間ができたら、何一つしなかった。
(結局毎日、時間があったら、家のこと
と子供のことばかりしていた?)

今回は、それ以下?
今、また、上里医院に来て、
一日、忙しくて、時間もなく、
還暦を迎えて体力もなく
寝る時間を惜しんで、したいこともできず

したいことさえ考えつかない。

連休に入る前から、
何をしようかと考えてばかり
結局、なにも思いつかず
4日間、何かしなければいけない

何をしようと考えるだけで
毎日、焦って、結局なにもできなかった次第。

情けないというかなんというか。
(逆にしたいことが多すぎて
どれを中心にしたらいいかわからないのかも)

ああ、仕事人生?
このまま年をとる?

それにしても連休中
びっくりしたのは、うどん屋さん
車で走っていたら
あまり有名ではない?うどん屋に
凄い行列ができていて
止まっている車が、オール県外ナンバー

少し離れたうどん屋の前を通ると
行列もなく、オール香川県ナンバー

大体、香川の人間は、長く待って
110点のうどん屋で
たべるより近くの90点のうどん屋で
食べることでべつに構わない。
なんか変な感じ

それにしても
近くのホテルには観光バスもやって来てたし。
町には観光に来たと思われる
若者であふれていた。

若者はコロナにかかっても大丈夫と
ほぼインフルエンザ感覚。

やばいですぞ。。。。
今、ひそかに、感染は増加中ですぞ。

だいたい、なぜ、感染の増減があるのかも
わかっていない状態なのだが、
感染を本当に本当に減らしたいと思っているのは
われわれ医療、介護の人間。
だって、旅行どころか
外に食べにさえ出られない
県外の家族にも会えない。
私に至っては、鼻風邪さえひけない。
(コロナじゃなくても
可能性がある限りは皆の前には
でれない)

やはり、インフルエンザを広げたくないなら
予防接種は
高齢者からではなく
無防備な若者からが
いいんじゃないの??