終戦記念日 スピンオフ1 おぼっちゃまというと

先に述べたように、今の世を動かしているのは
おぼっちゃまなのだが、

近頃
プレミアム フライデーという
わけのわからないことを普及させ様と
していた様で、
テレビで現職の大臣たちが、
月末の金曜日の15時からの
“カネの使い方の見本”といわんばかり
に何かしていた画像が流れた。

それを見てほとんどの人が
テレビに向かって
“これで大丈夫?”って言ったに違いない。

これが今の政治家の感覚なのか??
(あるいはこれを考えた官僚たち)
この人達は、本気でこれを推し進めようとしているのか
みんな、なんとも頼りなく、幼稚で、
ひ弱に感じたに違いない。

だれが、こんなバカなことが出来る
余裕があると思っているのだか。

この人達の周囲の人間は、これが当たり前なの
かもしれないが、
大多数の国民は、生き抜いていることに
精一杯であり、
大多数の国民との現状とのギャップは
永遠に埋まらないと感じた瞬間
なのではないだろうか。

また、大臣の一人は下記のような
趣旨のこともいっていた。

プレミアム フライデーには
ちょっとはり込んで
すこし高いフランス料理などを

馬鹿か!!!!!