もう悪あがきはせんぞ!その1

10年ほど前までは、時々病院のナース達
とカラオケに行くことが時々あった。
私が、カラオケで歌えるものといえば青春時代
から学生時代までの70年代後半から
80年代後半までの曲が多い。
(医者になってからは忙しくてとても歌を聴い
たりする暇さえなかった。)

オフコース(くらい!)
チューリップ(でた!ニューミュージック!)
サザン(新しい曲はだめ!)
杉山清貴(そういう人いたな~~)
河島英五(亡くなった)ーー酒と泪と男と女
村下孝蔵(これまた亡くなった)ーー初恋
柳ジョージ(この人も亡くなった)ーー
               酔って候
安全地帯(変な人になった)
八神純子(誰?)
大沢誉志幸(誰??)
大貫妙子(誰???)
てなもんだ。


若いナースは聞いたこともない曲が多くて
気の利いたナースは聞いたふり??
をしてくれるが
次の曲をさがしたり、他の者と話したり
していることが多かった。
(あげくの果てはトイレ休憩)

これではいかん!!!
どげんかせんといかん!!!!


つづく