おれには政治のことはわからないが、、、

今、自民党と立憲民主党が
代表選挙を行っているが、
なんなんだろう。。。。

誰が代表になって
誰が後の総理になるのかは
わからないが、
誰になっても
到底、世界で
プーチンや習近平と
立ち向かえる人間には見えない。

なんだか、みんな
総理になりたくて立候補している様な
国民のため、国家のために
命を懸けている観が
どうしても見えてこない。

今の政治家、国内の国民に向けて
いい顔をして選挙に勝つことしか
考えてないようで仕方ない。
また、話の内容が
国内向けにはいい話をして
有権者や支援団体にいい話をして
(金を出す話ばかりするな!
おまえの金じゃねえ!)
対外的な話になると
一期にトーンダウンする。

これからの日本を建て直すための
今の世界情勢を考えるに
言い方はわるいが、
顔にしたたかさがでている
人間でないと対外的には
通用しない様な気がする。

バイデンに頭をなでられ
プーチンや習近平に無視される
様では、日本は本当に沈んでしまいそう。

民主主義の限界なのか
アメリカの選挙をみても
人材不足。

バイデンは、若い時から
大統領になりたくてなりたくて
ずっとこの機をまっていて
この年齢でやっと大統領になれた観がある。
ハリスも中身はなさそうだし

トランプにいたっては、どう見ても
自己顕示欲のかたまり、
アメリカのためではなく、
自分だけのために動いている
としか思えない。

ジョンFケネディーは
神格化はされているが
わかく、指導力はあった様な気はする。
ロバートケネディーの息子は
残念ですが、、、、

オバマはパフォーマンスはよかったが、
結果、アジアでの中国の覇権、
プーチンのわがままを
ゆるしてしまった張本人。

頭のいい、指導力のある人間は、
今の時代は、
政治家にはならないのだろうなー

っとえらそうに言う私でした。
お前はなんぼのもんじゃ。。。。てか