インフルエンザ?

今、ちまたではインフルエンザ
が流行っていて、
学級閉鎖まで出ている。

この時期にインフルエンザ?
コロナは流行るし
これは、なにもかもが
くるっている???

。。。。。
これには裏がある。。。。

実をいうとインフルエンザは
毎年、冬にはやってはいるが
夏も地道に発生していて
冬から夏を通して次の年までつづいたり、
南半球からやってきたりしていたのだ。

これまでなぜそんなに
でなかったのか?

それは、単に検査していなかったから。。。
(実際少し、免疫が落ちて増えている様だが)

今、いろいろな病院で、
仕様している検査キットのなかで、
主流なのは、インフルエンザと
新型コロナを同時にはかるキットで、
結果、毎年、測定していなかった
インフルエンザが検出される様になったのだ。

昨年までは、コロナだけのキットを
仕様することが多かったのだが、
今年の冬のインフルエンザの流行で
同時キットを使用する施設が
増えてしまったのだ。

しかし、こちらとしては
びっくりするというか
なんというか
複雑なのは、

発熱の人の検査をしたとき
インフルエンザがでたら
コロナじゃなくてよかった
という反応を見せる人が
多いことだ。

インフルエンザは
決してバカに指定はいけない病気。
今はA型が多く
高熱が出るのだが、
B型のインフルエンザなどは、
結構、熱が続き
体力を消耗して
高齢者なんかは、これを
きっかけになくなる方も少なくないのだ。
(だから毎年ワクチンをしているのに。。。。)

鳥インフルエンザなど、
毎年、日本のどこかの養鶏場ではっせいしてい
鶏の大虐殺があるのだが、
それだけしなければいけないほど
高毒性のインフルエンザなどは
新型コロナの初期のB1タイプより
はるかに死亡率が高い。
現時点で把握できている
だけでも死亡率は50%を超える
と考えられている。

だから、
なんか、複雑な心境でもある。

乗ってみたい車を
ネットで見ていたら
1千万を下らない
車ばかりで、
その中でふと500万の
車がでてくると
500万もするのに
安いと思う様な
錯覚というか勘違いを
皆している??

ああ、また
コロナとインフルエンザの
ワクチン接種が始まる。。。。。
。。
結構、これがまた
我々にはかなりのストレスなのです。

(当院の様にほそぼそと
やっているところは
それでは、もうけにはなってな
いですからね!!!!

高齢者施設と
いつも見ている患者さんのために
しているのです!!)

いいすぎ

あしからず。。。