人は見た目が一番

今、とめどもなくコロナが流行っているが、
私を知っている人やほかの医師会の会員に
私は、弱いから、
一番にコロナにかかりそうで怖い
という話をすると
私が弱いというところで
??????となってしまう。

実際に私は弱いんだって!!

どういうわけか見た目と雰囲気で
最後まで生き残る雰囲気がある
みたい。

実際、周りがインフルエンザに
かかってないのに私だけかかった
こともあるし、
だいたい、男の方がかかりやすい!!
(ただし、回復は確かに早いのだが。。。)

私は、40代のころに肺炎にかかったことがある
(弱いでしょー)
その時はやや強めの風邪をひいていたのに
毎日強力な解熱剤を仕事前と仕事中で投与して
(本当は使ってはいけないのだけれども、、、)
毎日仕事していたら
ついに2週間目にダウンした。

しかし、以前にも行ったのだけれども
私、基本的に野生に近くて
突然、食欲がとめどもなくやってきて
同時に眠気がとめどもなくやってくる。
その後で軽い風邪の症状がでて、
からだが、危険を察知して
勝手に食欲と睡眠を誘導することが
よくある。
それが、回復を早めている様だ。

どうも私を見るとみんな
間違ったイメージを持つようで、


人は私を見たら昔した
スポーツは柔道ですか、ラグビーですか
と聞く。
(軟庭じゃ!!)

また、昔、患者さんからよく
酒をいただいた
(ほとんどゲコじゃ!!)
あまりにも酒をくれるので
病棟中に私は酒が飲めない
といってまわると
さらにビール券をいっぱいもらってしまった
(みんな飲みたいと言っていると
勘違いしたみたい)

はたしてこの風貌が
私に得をさしているのか
損をさせているのか。。。。。「

しかし、話は変わるが
パンダは、あの見た目としぐさで
人気があるが、
見た目が悪いとどうだろう??

ゴマアザラシの赤ちゃんは
しろくてかわいいので
乱獲が禁止されたが
これも見た目が悪いとどうだろうか。。

すくなくとも
若いスタイルがいい女の子が
タイヤがパンクして
道にとまっていたら
絶対すぐ、おじさんたちが
集まって修理してくれるに
ちがいない。

やっぱり
人は見た目が第一。

私は、手相は信じないが
結構、人相はあたるかも。。。。