レジのおつり

だいぶ前に、コンビニのレジで、
人の手に触れたくないために
滝の様にお釣りを上から落とす
店員の話をしたが、
img769 (2).jpg
最近は、新手が続々と出現し、
よくあるのは、レシートの上に
お釣りを乗せて渡す方法!!
img769 (3).jpg
おじさんにとっては
とても不快!!

また、最近、
アルバイトの店員のやる気のなさが
とにかく気にかかる。
おじさんの年齢では、
特に医者という商売は、
アルバイトといえども
気が抜けないし、雇ってもらっている
病院に迷惑をかけれないと
思いながらやっていたので、、、、、

先日、店にはいるとレジの
アルバイトの店員が、無言で、
不機嫌そうな顔をして立っていた。

レジにゆくと案の定、、、、
買い物かごをカウンターと自分の体に
はさんで、荒い手つきで、
商品を流し込んで、ほうり込んでいる。
お育ちのいいおじさんは一言
“てめえ、なんか文句あるんか!!”って言ってしまいました。
。。。。。

到底、この年代の若者が私の
年金を稼いでくれるとは思えない。。。。。。