もう悪あがきはせんぞ! その2

そういえば、医者になってすぐの若いころ、
医長の先生が(40才前後)年に見合わない
曲を車のカセットで聞いていた。
それを、私達は、無理して若い子の曲を聴
いていると小馬鹿にしていた。

しかしである。
2002~2003年ごろに(私が42
~3の時)
気が付けば全く同じことをしていた。
あげくの果ては、通勤の車の中で、
歌って練習しているではないか!!

しかし、それは突然終わりを迎えた。

ある日いつもの様に、ナース達とカラオケ
にいっていた時だった。
私はついに思い切って車の中で練習を重ねた。
スピッツのロビンソンを予約した。
(1995頃の歌)


私の心:さあーーー新しい曲を歌うで
    ーーーー!!

音楽:“前奏―――――――。。。。。。。”

その時である。若いナースが発した言葉が

若いナース:“あ!ロビンソン”

私の心:”しめしめ”

若いナース: “懐かし~~~~”

私の心:“なんじゃとて!”


解説① 思いっきり新しい曲と思っていたものが
    すでにそうではなかった。
解説② 40前後の私には5年ほどの時間は最近
    であったのだが
    20前後の子には5年は遠い昔であった。


もう悪あがきはせんぞ!!!!


それからというもの、開き直って古い曲を平気
で歌う様になった私であった。