過去の投稿

03 May 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
おもしろいレビューがありました。
長生きをするにはどうすればいいか?
『くよくよ悩まず陽気に過ごし、あまり働きすぎない事』
どうもこれは間違っているようです。

詳細は省略しますが、小児期に最も陽気で最良のユーモアセンスを持ち合わせた人が、あまり陽気ではなく、冗談を言う性格でない人と比べ、平均的に短命であったと。用心深く粘り強い人ほど、良好な健康状態を維持し、長生きしていたとのことです。
楽天的であることは、危機的状況では時に役に立つが、『なんでもうまくいく』という考え方に偏りすぎると、日常生活でかえって危険を招く可能性があり、健康や長寿に重要な事柄に対しても軽視しがちであると。

なるほど・・・ 
また変化は少しずつ積み重ねていくもとととらえるべきで、一夜にして大きく変えることはできないが、小さな行動の変化を段階的に積み重ねていくことで、やがては長寿の道を開くことができる

なんでもそうですよね。積み重ねが重要みたいです。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
以前にK鮨の店主と回転すしの話になり
『そういえば、尾道って回転すし屋、ないですよね』
『そうなんです。でも福山にはまあまあの店がありますよ。自分もたまに行きますけどね』
とのことで、その店が
廻鮮すし しまなみ』です。
回転すし 正面.jpg

17時すぎに入店のせいか、すぐに席に案内されました。

回転すし店内.jpg

ねたが大きめで
ねた1.jpg
ねた2.jpg
すしねた3.jpg

回転すしにしてはレベル高かったですよ。
帰る頃にはすごい行列でした。