過去の投稿

16 October 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
久しぶりに、東京蒲田にある『とんかつ 丸一』に行きました。

大学病院の近所にあるため、学生時代、大学病院勤務時代、いすゞ病院勤務時代、
大森赤十字病院勤務時代にはよく店に食べに行ったり、弁当で食べたりとよく利用させていただきました。
P1010071-1.JPG

最近は年のせいかヒレかつを注文することが他の店では多いのですが、この店では
やっぱりロースです。上ロース、極上ロースとありますが普通のロースで十分美味しいです。
P1010072-1.JPG

あまり店の中を今まではじろじろ見た事もなかったのですが、林SPF豚という豚肉だそうで「中心がピンク色でも大丈夫です。」というようなことが店内に書かれていました。最初はピンク色ですが、時間がたてば余熱でピンク色ではなくなり、最初の味と最後の味ではまた違ううまみがあります。
値段もそれほど高くなく、おすすめのとんかつ屋です。

17時30分頃に行ったため、すぐ店に入れましたが、食べ終わり店をでるとすごい!行列でした。


カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
先日、ある方から『尾道プリン』を頂きました。
販売元は東卸所にある『おやつとやまねこ』です。

P1010068-1.JPG

味はといいますと今はやりのこってり濃厚系で、プリンについてくるレモンシロップをかけて食べるとさっぱりします。
ご当地グルメでは、ラーメンが有名ですがその他にもいろいろありますね。

子供に言わせると、『やっぱプッチンプリンでしょ』でした。