本当に久々の更新となってしまいました.
レコード自体はちょこちょこ変えてはいたのですが、なかなかブログにまで手が回りませんでした。

今回はちょっと趣向を変えて、With the Beatlesのパロディージャケットでいってみます。

先ずはこの2枚で・・・


null


本家本元の、ビートルズのものです。内容については敢えて言及しませんが、私が一番最初に入手したビートルズのUKオリジナル盤、という事もあり、ものすごく好きなアルバムです。特にA面に針を乗せて数秒間で炸裂する「It's won't be long」のジョンの鯔背なvocalにはいつも失禁させられます。オムツしてから臨んだ方がベターです。



null



これはジェネシスの12インチ盤ですが、ロゴやフォントなど全てに於いて徹底的にパロってますね~。さすがのセンスです!
敢えて醜悪にデフォルメされたパペットは確か当時のイギリスの人気番組だったような気が・・・。エリザベス女王やチャールズ皇太子もお構いなしにデフォルメされてましたな・・・。(でもダイアナ妃はやらなかったような気が・・・)




null



キングクリムゾンのレッドはあまり言及されてませんが、私はこれ、パロってると思うんですがね~。



null



キッスの一作目も、やっぱりパロってますよね・・・。



null