皆さん、こんにちは(^^)
最近、お菓子の創作意欲が増してるわたしです。
今日もちょっとしたスキマ時間を見つけてお砂糖なし、乳製品なし、カフェインなしのスイーツを作ってみました♪

small sweets.jpg
           ↑
チョコレート風キャロブムース スダチ&グレープフルーツ添え

お砂糖なし、カカオパウダーなし、乳製品なし、
ムースは絹ごし豆腐とキャロブパウダー、バニラエッセンス、メープルシロップ少量、レーズンほんの少し


予想以上に甘いです。
グレープフルーツとスダチの酸味で甘さが調和されて意外にもおいしー♪(^^)

材料をミルかミキサーに入れてガーするだけです。所要時間は2,3分っていうところです。
とっても簡単で満足感あります。
キャロブパウダーはネット販売や自然食品のお店に置いてありますので
比較的手に入りやすい材料です。

お砂糖や小麦粉、白米をやめてから(外食では少し食べますが)
お菓子というものを本当に食べなくなりました。
でもこうしてたまに作って食べると楽しいですし、美味しいですね。

それでは今回はこれでおしまいです。

お読み下さりありがとうございました。