昨日、「竹村家」さんで廿日会、尾道医師会合同忘年会がありました。

受付で何やら封筒をいただく。その中身を見ると宝くじで、席について周りの先生と話すると、どうも宝くじの枚数がそれぞれ違うみたいでなんと4枚!も入ってて、ラッキー。
年末ジャンボあたるといいなー。

忘年会ですが例年になく参加者が少なく、いつもの廿日会とかわらない感じでした。いつも大変お世話になっている、尾道市民病院、尾道総合病院 整形外科の先生方に御挨拶に行こうと思いましたがお見かけせず残念です。

会長の挨拶で来年の診療報酬改定もあり
『医術は診療報酬では評価できないものである。尾道の先生方は医療報酬の改訂があろうとも、ゆるぎない医術を持っている』
とコメントされ、この言葉『なるほど』とメモっちゃいました。

それより年末ジャンボ、当たるといいなー。

nenmatsu2011.jpg