靴外来が3月7日に行われました。
沢山の患者様に御来院いただき大変ありがとうございました。

さて今回のトピックスは、変形性股関節症の患者様へ配慮した靴でした。

靴3.7.jpg

何気ないブーツですが、股関節症の患者様は股関節の屈曲がなかなかできないためジッパーを両サイドに作製し、脱いだり履いたりをしやすくした事、ジッパーに特製のひもをつけジッパーをあげやすくした事など満載の機能を盛り込んだ一足です。患者様も満足されていました。

あと室内履きを作製された患者様もいらっしゃいました。

靴3.7-2.jpg

歩きやすくなったと言われています。

『夏はどうすうるの?』といった質問もありますが、これであればサンダルタイプでも行けそうですね。
相談だけでかまいませんので気軽にお立ちよりください。