11月の靴外来が終了しました。

今回も15名ほど、芦沢さん、井出さんにインソールの作製をお願いしました。
患者さんの評判はまずまずですが、なかにはあたって痛いと言われる患者さんもおられます。
その時は遠慮せず、申し出ください。
1ヵ月またずに、すぐに横浜元町店に配送し修正いたします。

夜は芦沢さんと当院の理学療法士と食事に出かけました。
今回は『蔵鮨』さんにお邪魔しました。

DSC00072-1.JPG

新鮮な海の幸がケースに入っていて、そこから好きな魚を選び一番美味しい調理方法でとお任せすると

DSC00074-1.JPG
とか、他の料理の写真撮るのを忘れましたが
はまぐりの酒蒸しとかどれも美味しかったです。

握りも上品で美味しくいただきました。

どこの店でも店主と会話できるためカウンターを選びますが、会話の中で『尾道水道ではいまでも魚が釣れます?』と質問したところ、何とサイズのあるヒラメが釣れるそうです。本当かな〜

まだ時間が早かったため、新開にある『スリジエ』に行きました。
お酒はよくわからないため、ここでもおすすめをオーダーしたところ、スッコッチモルトウイスキーのソサエティがでてきました。

DSC00078-1.JPG

我々誰一人として銘柄は知りませんでしたが、さすが芦沢さんですね。
10年物を飲んだ時、『これはスモーキーだな〜』と
そんな表現あるのか、ソムリエに聞いたところ『まさにそのとおりです』
と答えがかえってきました。
やっぱり、世界各地を仕事で周り、その街でいろんなお酒を飲んでいると違いますね。

次に同じソサエティでも18年物を注文すると、『ん〜 さっきのほうが旨いな〜』とのこと

DSC00079-1.JPG

ソムリエも苦笑いでした。

他の業種の方とお話させてもらうと、すごく勉強になります。
芦沢さんは、色々な事をやり失敗も沢山経験されており、毎回お話を聞くとためになります。
アイデアも豊富で色々とアドバイスもしていただき、また来月の12月6日が楽しみですね。