千光寺にある『尾道市立美術館』に行きました。
P1000988-1.JPG

2003年に建築家 安藤忠雄氏の設計でリニューアルオープンを経て、今年は30周年を迎えるそうです。知らなかった。

棟方志功、成田亨、奈良美智の作品展で、
P1000989-1.JPG

特に興味があったのは奈良美智です。よく見かける作品があり、作品名が『The Last Match』です。
よーく見ると手にマッチ棒を持ってました。
P1000990-1.JPG

館内2階からの景色がまたきれいで、時間があればゆっくりするのもいいかもしれません。
美術館の隣にはレストランがありました。
P1000986-1.JPG

外からの雰囲気は香港ビクトリアピークにあるレストラン『太平山餐廰』のようでした。