お知らせでも紹介しましたが、当院の外壁サイン工事が9/23〜9/25の期間中に行われました。

以前つけていた壁面パネルは色々な理由により撤去していただき、今回はトータルサインメーカー 備広さんにデザインしていただきました。

新看板1.jpg

ここまで出きるまでの過程が大変で、何度デザインが変わった事か...
最初は既存パネルがあった場所に新しいものをと考えていましたが、自分の中高同級生であり大親友のT.H君が現地まで見に来た時に一言

『今の場所への看板...つけるのはもったいないね。つけるなら5階でしょ』

本当に大丈夫かなあ...と少し思いながらお任せしたところ、流石ですね。
デザインの微調整から夜の光り方などすべてイメージ図のまま、全く同じの出来上がりとなっています。
工事も竹中工務店さんとの共同作業でしたがスムースでやり慣れてるなあ。

玄関上の突き出し看板は申し訳ありません、自分がデザインさせていただきました。

新看板2.jpg

親しみやすさを出したかったため丸形にし、夜は当然のごとく光らせてねとお願いしました。

最後まで備広のT.H君は
『なんかこの突き出し看板、違うんだよな。別案つくるよ』
と提案していただきましたが、無理いってこれでやっていただきました。

理由あり、まだ夜は光っていませんけどね。

5階の壁面サイン、夜はこんな感じで光ります。

新看板3.jpg

写真ではわかりずらいですが、実際に見るとすごいです。
ここでは書きませんが某社のイメージどうりとなっています。

今回、出来上がりはもちろんですが、出来上がるまでの過程が一流であり、自分も学ぶべき点が沢山ありました。
備広さん、竹中工務店さん大変ありがとうございました。