過去の投稿

25 August 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
旧医院より使用している
『マクターロイヤルクラウン(フルシステム牽引装置)』を紹介します。

古い牽引器.jpg

とはいいましてもこれを使用されている患者様は1日多くて5名、少ないと0名であり、ウオターベット、腰椎、頚椎牽引器の導入に伴い使用頻度も少なくなりました。
アフターメンテナンスもできないみたいで、狭い物療室のスペースの関係上中止とさせていただくこととなりました。

あまり故障もせず、丈夫な機器で長い間おつかれ様でした。

カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
デスク周りのリニューアルと新しい医療機器のスペースをつくるために診察室を整理しました。

棚を移動すると床のよごれがひどく、16年も移動してないので
『これダスキンさんに頼んできれいにしてもらおうか?』
すると当院の看護師さんが
『いえいえ、これはきれいになりますよ』と
『本当かな』と思いつつ出来上がりをみると

病院よごれ.jpg

かなりきれいになり、びっくり。

急な掃除でも文句言わず、やっていただいた看護師さんに感謝です。