最近、尾道はドラマロケが多いようです。
連ドラ『てっぱん』をはじめ、1月13日〜15日まで韓国ドラマ『サイン』のロケがありました。

中国新聞によると
撮影は尾道市内の旅館で始まり、主人公の日本留学中につきあっていた恋人との思い出の地と設定された千光寺(東土堂町)でロケ。尾道ロケは「予想以上にいい絵が撮れそう」とキム監督。「尾道は高級感があり、美しい。住民のみなさんもとても温かく迎えて下さり、うれしく思っています」と話していた。

k_img_render.php-1.jpeg

全く韓流(はんりゅうと読むそうですが)ドラマに興味はありませんが、『アイリス』で秋田が観光地となったように尾道もにぎわえばいいですね。