少年ジャンプに長期連載されている有名な漫画ですが、その舞台となる亀有を訪問しました。
単行本も現在171巻まであり、すごいですね〜
まずはホームを出ると、北口両津勘吉像が出迎えてくれます。
亀有ではじめてできた両さん像です。
P1000992-1.JPG

次は公園前の派出所です。警察官にたずねたところ、ここがマンガのモデルではなく、忘れましたが他のところだよと教えていただきました。
P1000995-1.JPG

なーんだと思いつつ、近くの亀有公園へ行ってみました。
そこにあったのがダブルピース両さん像です。
P1000997-1.JPG

南口に移動し、駅前には中川像がありました。少し小さいですね。
P1010001-1.JPG

商店街ゆうろーどの中にしょうねん両さん像があり
P1010006-1.JPG

マンガでも書かれていたお好み焼き屋「嵯峨野」がありました。
そこでは食べていません。
P1010004-1.JPG

イトーヨーカ堂の中に両さんキャラのゲームパークがあり
P1010008-1.JPG
ただのゲーセンでがっかりのところ、
その中に本物の原画がありました。
P1010014-1.JPG

亀有の印象はもっと下町かと思いましたが、自転車が多く、マンションも多くよくある住宅街でした。それでもこち亀好きの息子は喜んでいましたけどね。