今月のはじめに千葉県松戸駅前で開業した同期を訪問しました。

西口5.jpg

壁には院長がサーファーでもあるためか、ヘザーブラウンのキャンバスが飾ってありました。
かっこいいなあ。

西口1.jpg

スポーツ疾患を専門としているため、いま流行りの超音波検査装置もありました。
肩疾患も専門であり、肩腱板損傷の診断なんかすぐできますね。

西口2.jpg

リハ室も広く、まだあえて物理療法の機械は最小限しか置いてないようです。
理学療法をメインに考えているため、できるならどんどん理学療法士を増やしていくそうですよ。

西口3.jpg

今までにないコンセプトをもとにやっていくそうで、例えばひとつは看護師さんはいませんでした。そのかわり医療クラークさんを雇っていました。

まだ始まったばかりで、若いスタッフのみなさんもやる気まんまんで院長も楽しそうでした。
また遊びに行きたいと思います。

西口6.jpg