過去の投稿

23 November 2010 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
昼間に広島の街をうろうろしている時、ニュースをチェックしなかったため家に帰ってテレビをつけると、『北朝鮮がミサイル発射!』『韓国と砲撃戦!』と

北朝鮮は何を考えているのでしょうか?
このような国を野放しにしとくわけにはいきません。

今日は原爆ドームを見たせいか、世界平和を強く思う一日でした。
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
広島といえば路面電車 別名『チンチン電車』です。

電車も種類が多く

DSC00129-1.JPG

DSC00130-1.JPG

DSC00131-1.JPG

時間がかかるのが難ですが、便利です。

しかし以前はあこがれの新幹線500系が各駅停車のこだま使用になっているとは...
いろいろ考えさせられます。


カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
お好み焼きはあきらめ、街をうろうろしていると
なつかしいな 焼肉『南大門』がありました。

DSC00127-1.JPG

『カルビ』ではなく『カルピ』??

DSC00128-1.JPG

昼からこんなの食べたらカロリーオーバーのため、夕食用に持ち帰りました。

DSC00135-1.JPG

焼肉用のタレが、少し薄めでパンチがなくいま一つでした。



カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
広島といえばお好み焼き

とりあえずお好み村に行ってみました。

DSC00123-1.JPG

そういえば、以前紹介した東京新橋のお好み焼き屋『ソニア』の本店があることを思い出し、
4階に行ってみると
ありました

DSC00124-1.JPG

しかし何と...休み?

DSC00125-1.JPG

仕方ない 次回にしよう
カテゴリー: 総合
投稿者: kogame
当院から変形性股関節症で広島の中電病院に紹介した患者さんの様子を伺いに行きました。

DSC00118-1.JPG

東京にいたため、中国地方の病院にうとく患者さんから
『股関節は中電病院がいいみたい』とのことで紹介し、人工股関節置換術の手術を行っていただきました。

しかし...
もうそろそろ歩行も安定し退院かなと思いましたがなんと合併症の一つである深部静脈血栓症になってしまったと...
それだければまだしも、胃潰瘍になって下血ありもう最悪!死にかけたと

やっぱり手術は難しいですね
合併症が起きて欲しくない患者さんに起きてしまいます。
股関節の疼痛はなくそちらは順調のようです。

病室からの景色はすごい

DSC00119-1.JPG

DSC00120-1.JPG

原爆ドームも見れて、景観をこわすと物議をかもしだしたマンションも見れます。
夜は

DSC00122-1.JPG

ドリミネーション? すごくきれいだそうですが、患者さんは見飽きたそうです。