本日は、院長と税理士先生と打ち合わせがありました。
テーマは『診療報酬改訂に伴う今後の当院の生く道』です。
場所は税理士先生がヘビーユーザーである『IL PONTILE』でした。

P1000573-1.JPG
まずは前菜の盛り合わせをいただき、お酒を飲みつつ税理士先生が持ち込んだ
赤ワインを飲んだところで、どこのイタリアンでも注文するボロネーゼを注文

P1000575-1.JPG

量は適量、ボロネーゼは味が濃くなりがちですが上品な味にまとまっていました。
いわゆるミートソースですが、本場イタリアで食べて以来、東京のイタリアンでも必ず注文します。味音痴なせいかどこでもハズレはありません。
肝心な打ち合わせですが、お酒が入っていたためか結論はでず次回に持ち越しとなりました。
ただ今回の診療報酬改定云々よりも、人口が少ない場所(尾道)
と人口の多い大都市が同じ診療報酬であることが何とかならないものかと個人的には思う今日このごろです。