芸術の秋なので久しぶりにアートネタでも。

『沈黙の艦隊』『ジパング』などの漫画で有名な『かわぐちかいじ展』を見てきました。
『僕はビートルズ』をモーニングで連載中。
ギターも展示してありましたよ。
Wikiによると向東生まれ、尾道北高校出身。これは書いてませんが、実家は当院でも大変お世話になっている(有)川口石油。

かわぐち1.JPG

作品の写真はNGでした。すべての作品の原画などが展示され、あの海江田四郎もいましたよ。
展示部屋にバルセロナチェアがあり、それに座って鑑賞。
こんな椅子以前からありましたっけ。

ヤコブセン『ザ・エッグ』
かわぐち2.JPG

イームズ『ラ・シェーズ』
かわぐち3.JPG

次に場所を移し、高亀医院の近所にある尾道歴史博物館へ。

かわぐち4.JPG

これいいですね。
『少年と祖父』
かわぐち5.JPG

11月27日(日)まで開催していますので是非見に行ってください。