カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年は辰年、という事でドラゴンの描かれたジャケットを飾ってみました。

先ずはブルースリーの映画「燃えよドラゴン」のサントラです。


null


null


null


null


null
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
暑かった今年の夏も10月に入り、流石に朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。

流石にサーフィンジャケットは無理がありますので、今月はハロウィンっぽくモンスタージャケットでいってみます。


null


ジャズ界の名ドラマー、Philly Joe Jonesの珍しいリーダー作です。


null

続きまして中待ち合いの2枚です


null


null


null


カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
なかなか更新できないので、「今回の壁レコード」にしてみます。

今回は夏らしくサーフィンジャケットでいってみます。
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
久々の更新です・・・なかなかこの作業が出来ない私です。

今回は前からやってみたかった、Earth Wind And Fireの長岡秀星さんのイラスト盤でいってみます。


すなわち、「太陽神」、「黙示録」、「グレイテスト・ヒッツ第一集」、「天空の女神」の黄金期4作です。

ただ、個人的には彼らの最高傑作は「暗黒への挑戦」と続くライブ盤「灼熱の饗宴」だと思ってます...
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
うっかりしてて3月のブログを作成するのを忘れてました・・・。
壁レコード自体は更新していたんですが・・・。

実は1月11日に鬼籍に入られた高橋幸宏さんの追悼で、YMOのレコードを飾ってはいたんです。

4月に入ってからは懸念していたゲイリーロッシントンさん追悼でレーナードスキナードでも飾ろうかな・・・と思っていたら、4月2日夜に坂本教授の訃報が飛び込んできました。

という訳でもうしばらくはこのままYMOで行かせてください・・・。

今月後半からは坂本教授のソロで行こうと計画中です。




カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
今年に入ってから大物アーティストの訃報が多いと思います。

先ず最初に驚愕したのはJeff Beck氏でして、これは意表をつかれた、という感じでしばらくショックでした・・・。


null

次の週は高橋幸宏氏、そしてDavid Crosby氏、Tom Verlaine氏、
そして今週は鮎川誠氏まで・・・。



カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
2023年も宜しくお願いします。

ここ最近はなかなか更新できませんでして、申し訳ございません。

今年こそは毎月の更新を目指して頑張りたいです。

一月は恒例の干支特集なんですが、兎さんジャケットってなかなか無いんですよね・・・。


先ずは玄関先です。




null


1981年のイギリスのアニメーション映画、「ウォーターシップダウンのうさぎたち」です。
未見にてNHK衛星で放映されないかな?といつも思っております。


お次はこの2枚です。



null




定番のエリックゲイルとラッシュのプレストです。

2枚とも、兎の大量発生現象が見られます。


null



null



ラッシュのものは当時CDで購入しましたが、年代的にアナログでの入手は結構大変でした・・・。


ラッシュはニールパート氏の逝去により、解散してしまいましたが、本当に素晴らしいバンドでしたね。



カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
2022年の夏は兎に角暑いですね・・・ここ数年でも最悪の暑さですね。
こう暑いと様々な弊害が出てきますが、私もここ最近全くホームページを更新しておらず、とうとう夏季休暇の掲示も出さずにお盆が明けてしまったのに、本日16日に気づきました!

こんな事では皆様にご迷惑がかかりますので、今後は一生懸命になるべく更新するように心掛けます。

今回のジャケットは前回の猫繋がりで、Cat Stevensを特集してみました。


null



null


null


null




宜しくお願い致します。
カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
だんだん春の気配がして参りました。

先日、2月22日は2022年、という事もあり、「スーパー猫の日」でして、猫好きの私としては大変愉しい一日でございました…。


という訳で、先月の虎から猫へソフトチェンジしてみました。


null


null


null


null


null


null


null


null


null


null


null




カテゴリー: 総合
投稿者: kiribuchi
皆様、2022年も宜しくお願い致します。

最近、ほんとにブログを更新できずにおります。
根っからのアナログ人間にはなかなか腰が重い作業なんです・・・。

という訳で、一月も終わりに近づいてやっとのことで更新致します。

毎年一発目は干支の動物ジャケットを飾っておりますが、トラジャケは意外と多いんですねえ…。


null



null



null



null