明日から6月が始まります。
一年の半分まで来たのか~と思う時期ですね。
毎年6月4日からの一週間は「歯と口の健康週間」
になります。
みなさんがちょっと歯に興味を持つ6月です。

20160531-1.JPG

こちら↑はMy歯みがきグッズ

①電動歯ブラシ
②手用歯ブラシ
③ワンタフト(部分磨き)
④タンスクレイパー(舌磨き)
⑤フロス(ワックス無し)

だいたいこんな感じで磨いています。
私の一番お気に入りは無印良品の歯ブラシ立て☆
(歯ブラシじゃなくてごめんなさい)

20160531-2.JPG

これ便利なんですよ。人気商品らしいので
既に持っている人も多いのではないでしょうか?
洗面所にちょこんと置けて衛生的ですし
見た目もかわいいです。

20160531-3.jpg

ペンや化粧品を立てるのにも便利!

気になる方はぜひ試してみてください~
歯みがきが楽しくなるかもです♪
それと歯ブラシは月に一回、新しいものと交換
してください。よろしくお願いします(^^)


小川