つい先日、蒲生四丁目交差点でトラック同士の衝突事故が
ありました。朝の通勤通学の時間帯で大渋滞でした。
蒲生四丁目界隈は車、自転車、歩行者…交通量がすごく
多いのでヒヤヒヤします。油断は禁物ですね!

私は最近自転車のライトを新調しました。

20150721-1.JPG   20150721-2.JPG

ネコ型LEDです。癒し系の夜道のお供です。
些細な事ですが嬉しいです~(^^)♪
6月から自転車のルールが厳しくなりました。
大変ですが安全の為です。

ご存知だと思いますが…
~交通安全アドバイス~

◆ながらスマホは本当に危ない!by小川
◆雨の日の点字ブロックは滑りやすいので
ご注意ください。by大石さん
◆自転車事故は昼間に多い。by院長
(院長は自転車に詳しくていろいろ教えてくれます。
この間は Lance armstrong 氏について
教えてもらいました^o^)
など色々あります。

夏のがもよん交差点。
20150721-3.jpg

皆様、歯医者に来られる際もどうぞ気をつけて
いらしてください☆
小川
20150721-4.jpg