来る6月4日〜10日の1週間は「歯と口の健康週間」です。
この時期になるとTVや新聞などでも特集されますね。
今日は真面目に歯についてお話しします^_^

20150525-01.jpg

こちらは受付に掲示している歯と口の健康週間のポスターで、
今年度の標語は
“ おくりたい 未来の自分にきれいな歯 ”です。
きっと誰でも未来の自分には健康でいてほしいですよね。
歯を悪くされてから「あの時ちゃんと治しておけば…、
サボらずに磨いていれば…」ってならない為にも
今から予防しましょう!予防に勝る治療はありません!!

予防の基本はまず現状を知る事だと思います。
ご自身のお口の中が今どういう状態なのか知ってもらいたいのです。
歯みがきが大切なのは言うまでもないですが、定期検診も大事なんですよ。
いけなが歯科では患者様お一人ずつに“お口の診断書”を
お渡ししていますのでご覧くださいね。

歯と口の健康は 食べる、話す、笑う、など
生きる力を支える大切なものです。
ご自身の健康のためにできることは色々あります。
普段の生活でいつもよりちょっと丁寧な歯みがきから
意識なさってください。いきなり完璧を目指さなくても良いと思います。
忙しくても毎日続けることが大事ですよ☆彡
「小さなことからコツコツと」です^o^
(西川きよし師匠の言葉をお借りしました)

20150525-02.jpg

治療が終わられた方、久しぶりの方も歯のおそうじを
兼ねて定期検診にいらしてくださいね^_^
スタッフ皆でお待ちしています☆

小川