連休は良いお天気でしたね。
地元に帰るとこんな感じです。

20160322-2.jpg 20160322-1.jpg

春野菜の美味しい季節。
家庭菜園の本気度が年々高まっています。

20160322-3.jpg

自家製の原木しいたけ狩り。
春に採れるしいたけは“春子”と呼ばれます。
春子は今年も肉厚ぷりぷりで最高です。
実家あるある「たまに帰ればご馳走」
を十分に堪能しました\(^o^)/

私の田舎では電車が1時間に1本しか来ません。
高校を卒業した春、衛生士学校に進学する
ために大阪に出て来ました。
最初の頃は、なんとも言えないアウェイ感と
強烈なホームシックで大変でした。
今現在はかなり逞しいです(笑)

新生活をスタートされる皆さん
慣れるまで大変ですけど
たまにはごゆるりとなさってくださいね~

20160322-4.JPG

猫の毛づくろい。ゆるっと脱力中です。
ビリーちゃん、ほぐれ過ぎだよ...(^^)

小川