昨日スタッフ4人で岡山県に味覚狩りバスツアーに行って来ました!
最初に栗拾いをしました。
栗拾い場に着くのが少しみんなより遅かったので、
栗が結構拾われた後で、探すのが大変でした。

次にコスモス畑に行きました。
今が満開ですごく綺麗に咲いていて大興奮でした。
そこでコスモス・かかし祭りをしていたので、いろんなかかしが置いてありました。
コスモス畑といろんなかかしと撮影☆
image3.JPG

それからお昼ごはんで栗ごはんを食べてから、マスカット狩りへ!
1房お持ち帰りできるので、みんなで実がいっぱいのマスカットを探しました。
お持ち帰りできるマスカットはいいものだと、高〇屋で1万円以上の値が付いて売られているそうで
種もなし、皮ごと食べられる、むちゃくちゃ甘いマスカットでした。

最後に芋掘りに行きました。
芋掘りも場所確保に遅れをとってしまったので、最後のほうまで芋掘りの場所にいると
農園の方がこれもこれも持って帰り!と芋をいっぱいくれたので
私達4人だけ袋モリモリになりました。

いっぱいお土産付きのバスツアーだったし、久々の経験ばっかりだったので
すごい楽しかったです!!
image.JPG

松尾